福岡市南区の「しみ抜き専門店 アイチャク284」のあやです。

当店は、しみ抜き、染色、クリーニング、リフォーム、デニムリペア などなど、お洋服のあらゆるお困りごとを解決するショップです。

LINEでも、お問合せを開始しました♡ 

友だち追加

今日は、お休みだったので、年に一度開催される大手門祭に行ってきました。

香蘭ファッションデザイン専門学校で開催される文化祭です。

IMG_6291

今年は、コロナ渦という事もあり、受付で検温と、連絡先を記入。

書いてると受付をしてくださった先生に声を掛けられました。
「お久しぶりです。最近、来ないんですか?お見かけしなくなったから。。。

今の場所にお店を移転するまで、社会人コースでパターンを習ったり、洋服を作ったりしてました。

学生の頃、基礎は習ってたけで、改めて仕事にする時に、もう一度学び直したくて、毎週通学しては、色んな服を作ってました。

丁度、その頃テレビ出演などもあったので、先生方に「テレビ出てませんでした?」って声をかけていただく事もあったので、印象に残ってたみたい。

覚えていてくださったみたいで、嬉しかったです。

今回の目的は、仕事備品の調達。
社会人クラスの時一緒だった友達の作品展示。
学生さんが作ったEDWINとコラボのSDGs。

模擬店とかは、なかったけど、展示物を見れるだけでも、なかなか刺激的でした。
服を縫うだけじゃなく、販売、マーケティング、デザイン、縫製、加工。などなど色々学べる学生がうらやましい。。。

SDGs
Sustainable Development Goalsの略称。
つまり、持続可能な開発目標。
私の仕事も少なからず関わってると思う。

12 つくる責任  つかう責任

洋服を永くつかえるようにサポートしますよ🎶

そして、買わないつもりで、また買ってしまった生地(笑)
もう少し寒くなって、仕事がひと段落したら、久しぶりに好きなデザインで服を作ろうと思います♡

IMG_6293

live in fashion♡

ご来店が難しいお客様は、郵送でもお受けしております。
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


LINE はじめました♡
友だち追加


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階
TEL: 
092-557-4771

営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:1台あり

ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: