福岡市南区の「しみ抜き専門店 アイチャク284」のあやです。
当店は、しみ抜き、染色、クリーニング、リフォーム、デニムリペア などなど、お洋服のあらゆるお困りごとを解決するショップです。

春の装いの準備出来てますか?
最近、トレンチコートの染み抜きご依頼が増えてます。

「去年着て、クリーニング出すの忘れてたーー!」
「クリーニングに出してたのに、シミが出てきたーー!」

なんてご相談を、着る時期になって、慌ててお待ち頂きます。

今回は、裏地の汗シミ。。。
ドライクリーニングしてもらってたのに、時間が経過すると出てくる汗じみ。
よくあるご相談の一つです。


IMG_7438


そもそもドライクリーニングは、油溶性の汚れには強いけど、水溶性の汚れには弱いんです。

つまり、汗は、水分を多く含むので、ドライクリーニングだけでは落ち切らないんです。

だから、水溶性の汚れを落とすためには、水洗いが必要になってきます。

ここで間違わないで欲しいのが、「じゃあ、家で水洗いしよう!」と思うこと。
コレ、大間違いです!!

中には洗濯慣れた人だと、家で洗えない物も洗濯する人もいらっしゃいますが、クリーニング店での水洗いと洗う手順が異なります。

そして、アイロンがけ。

家で、アイロンまでかけられる人ならいいんですが、シワクチャになって「アイロンだけかけてもらえませんか?」って、お持ち頂いても、そのシワ伸びませんよ。。。

だって、クリーニング店の水洗いは、色落ちしないように、シワにならないように洗って、アイロンで形を戻せる技があるから、水洗い出来るんです。

洋服の素材や加工の見極めが大事になってきます。

IMG_7127

さて、汗シミですが、今回は黄変してたので、染み抜きしました。

裏地のシミは、そのままにしておくと変色してくるので、早めに処置して下さいね。

変色してしまった物は、しみ抜きでは直らないので、染色補正か、裏地交換になります。


IMG_7128

今回は、変色する前だったので、綺麗に染み抜きで落とす事ができました。

クリーニングに出してても、着る前にはチェックが必要です。

live in fashion❤︎

コートの全体しみ抜き コート 8000円〜
別途、クリーニング代金がか借ります。


 ご来店をご希望の方 

福岡県にお住まいの方、また、お近くの方は、営業時間内に、直接ご来店下さい。

予約なしで、ご来店OKです。


 配送をご希望の方 

全国からご依頼をお受けしております。

遠方で、ご来店が出来ないお客様のために、配送でも修復を行っております。


ご配送でのご依頼は、ホームページの「ORDER(お申込)」から、必ずお申込をお願いします。

http://aichaku284.jp/


 料金について 

価格は素材や衣類の状態によって異なります。

正式なお見積りは、衣類を拝見しないと判断できません。

まずは、ホームページの価格表を参考にして下さい。



LINEでもお得な情報を発信してます。
まずは、友達登録してね♡
 
友だち追加


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階
TEL:092-557-4771

営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:1台あり

ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: