福岡市南区の「しみ抜き専門店 アイチャク284」のあやです。

当店は、しみ抜き、染色、クリーニング、リフォーム、デニムリペア などなど、お洋服のあらゆるお困りごとを解決するショップです。


今回は、ジーンズ好きのお客様が関東から配送でお送りいただいた、Levi's501XXのフルメンテナンスのご依頼です。


ご希望は、正面の色落ち、お尻付近の色落ち、ポケットの破れ、前身頃のリペア、裾のリペア、裾上げです。

でも、ジーンズを拝見後、リペアした方が良い箇所、しない方が良い箇所などを相談しながら、修復箇所を決めさせていただきました。

もちろん全てメンテナンスを行う事は可能なのですが、ジーンズは育てていく服だと思っているので、必要以上にリペアを行ってしまうと、逆に違和感が出やすくなってしまうからです。

jeans501xx1

一番気になるのは、後ろポケット部分。

たぶん、スマホやお財布をいつも入れていらっしゃったんだと思います。
ポケットに入れ続けると、四角のアタリが出来ます。
そして、角が擦れて、破れが出てきます。

jeans501xx2

今回は、ポケットの裏側に生地を張って、色落ちしたデニムの色と近い糸でリペアをおこないました。

501xxは、ポケット口の両端に隠しリベットが打ち込んであります。
なので、隠しリベットは外さずに、ギリギリまでリペアを行っています。

jeans501xx6


そして、ポケット横の色落ちも少し気になるとの事だったので、部分的に染色を行いました。
着用による色落ちは、どこまで修復するか、とても迷う所ですよね。

元の色のように濃く入れてしまうと、違和感でしかなくなってしまうので、色落ちしてる感じを確認しながら、すこしずつ色を重ねて表現していきます。

1枚目の写真と見比べてもらうと、お尻の中心部が少し色濃くなったのわかりますか?
全体的なバランスを見ると、こんな感じに仕上がりました。


jeans501xx3

そして、前身頃は、生地が薄くなっている所を中心にリペアをおこないました。
色落ちしている部分の色に合わせて糸の色を選んで、ミシン修理しています。

jeans501xx5


そして、傷んだ所の裾をカットして、引かけたような傷穴もふさぎました。
色落ちして白っぽくなっている部分がリペア箇所です。


jeans501xx4

仕上り後、配送でお送りしたら、ご丁寧にお礼のお電話を頂戴しました。
とても喜んでいただけたようで、本当に良かったです。
こちらこそ、大切にされているジーンズの修復に携わる事が出来て、本当に良かったです。
ありがとうございました。

live in fashion❤︎


 配送をご希望の方 

全国からご依頼をお受けしております。

遠方で、ご来店が出来ないお客様のために、配送でも修復を行っております。


ご配送でのご依頼は、ホームページの「ORDER(お申込)」から、必ずお申込をお願いします。

http://aichaku284.jp/



 ご来店をご希望の方 

福岡県にお住まいの方、また、お近くの方は、営業時間内に、直接ご来店下さい。

予約なしで、ご来店OKです。


 料金について 

価格は素材や衣類の状態によって異なります。

正式なお見積りは、衣類を拝見しないと判断できません。

まずは、ホームページの価格表を参考にして下さい。


LINEでもお得な情報を発信してます。
まずは、友達登録してね♡ 

友だち追加


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階
TEL:092-557-4771

営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:1台あり

ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: