ブログネタ
「できるヤツ」ってどんな人? に参加中!
お休みなのに、工場に出勤してます。
じつは、昨日パソコンがフリーズしちゃって、資料作りの途中で、断念しちゃいました。
カタカタと打ち続けて、ほぼ完成!って時に固またんですよぉ。。。

ありえない。。。(゚ロ゚;)エェッ!?

「染み抜き後の、資料作りにどれだけ頭を使ったと思ってるの!!」ってパソコンに一人突っ込みです。今日は今の所大丈夫のようですね。
毎日パソコンを触ってるので、キーを打つのは早いみたいです。初めて見た人は「はえ〜〜!!」ってよく言われます。
でも、打つだけですよ!計算式とかは、苦手ですから

頭を使う資料作りのお伴にかかせないのが、チョコレートです。
先日、飲み会の席でチョコ話になりました。

「きのこの山が一番うまい!」と言い切ったJくん。なかなかのチョコ通です。

  あや:「たけのこの里の方がサクサクしてて好きなんだけどぉなぁ。」

    Jくん:「お子チャマですね!」ばっさりと一言。

ぶどう糖チョコ

今日のお伴は、ぶどう糖チョコレート。考えなきゃいけないので(笑)

最近、数字を勉強している人によく会います。
話の流れで、「今年は数字に強くなろうと思ってるんです。」って目標をよく聞きます。じつは、私も数字は苦手
なので、【数字が読める人 = 仕事できる!】って見えちゃうんです。
計算が早い人も、ちょっと素敵に見えます

楽しく、数字を勉強できると身につくんでしょうね
そろそろ必要な分野なんで、がんばってみるかなぁ〜