染み抜き専門店 「アイチャク284」のあやです。  
  当店は、お洋服のあらゆるお困りごと、(しみ抜き、染色、洋服のリフォーム、リペア、ジーンズリペア、オーダー作成 など)を解決するショップです。  
  

LINE@を開始しました♡
友だち追加


肌寒くなってきたので、冬物衣料のコートを出してみたら、「あ、そういえば、破れてたんだった」とのご相談です。


IMG_9710


背中の肩甲骨あたりの縫い目が、裂けて破れかかってるお洋服多いですね。

体の中でも、よく動かす腕の付け根。いわゆる肩周り。
寒いから、腕組みしたり、寒いから重ね着したりすると、この部分の稼動域に制限がかかってしまって、気づいた時には、引き裂かれたような感じでかろうじて繋がってる。なんて事も少なくありません。

特に、化学繊維のポリエステルやナイロン素材は、裂けやすいので要注意です。

これから、大活躍のアイテム。
キルティングコートやダウンコートですね!


IMG_9711

 今回は、これ以上裂けてこないように、生地を強化させて、負担に耐えられるようにしてから、裏側から縫い込みました。
少し縫い込む事で、跡形もなく綺麗になるのですが、身頃が少しだけ小さくなります。

これは、破れた大きさによって異なりますが、今回は、7mmほど身幅が小さくなりました。

どうしても小さくしたくない場合は、デザインアレンジなどでの、リペア方法もご提案も出来ますので、お気軽にお尋ね下さいね。

リフォーム店さんによっては、中綿やダウンが入っているとお断りされお店もあるようです。
今回も、他店で受付してもらえなかったそうなので、当店にご相談いただきました。

確かに、ダウンコートのリフォームは、羽毛が飛び出てくるので、鼻がムズムズします(笑)

お困りの際は、本格的な冬がやってくるまえにご依頼下さいね🎶

live in fashion♡

キルティングコート 縫い込みリペア 1000円〜

★★★ 2019年2月に、移転しました ★★★
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20

★★★最新情報はブログトップよりご確認下さい★★★


★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

クリーニング店とは、別受付になります。
染み抜き、染色、リフォームなどは、直接接客させていただいてます。
窓側で作業を行っている、私にお声かけ下さいね。
ご来店前にご予約下さい。ご来店が難しいお客様は、郵送でも、受付ております。
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


IMG_9315


LINE@はじめました♡
友だち追加



゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
アイチャク284
 福岡市南区三宅3-26-23 クリーン工房店内 

★★★ 2019年2月に、移転しました ★★★
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20



ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: