染み抜き専門店 「アイチャク284」のあやです。   
 当店は、お洋服のあらゆるお困りごと、(しみ抜き、染色、洋服のリフォーム、リペア、ジーンズリペア、オーダー作成 など)を解決するショップです。
 
 LINE@を開始しました♡
友だち追加


今日は、朝からいつもお世話になっている香蘭ファッションデザイン専門学校に行ってきました。

IMG_0161

ファッション業界で働くことを夢見る人達が集まる場所です。
毎週火曜日に、通学してるのですが、今日は、大手門祭(学園祭)です。
日頃の成果をたくさんの人に見てもらえるチャンスですね🎶


IMG_0162

今年は、学生さんに混ざって、クラスメイトの作品を、展示させていただきました。

コート、ジャケット、ブラウス、ワンピース、ドレス。さまざまな作品を飾らせてもらいました。

IMG_0163

今年の春先に作った、お洋服です。

デザインを考え、パターンを引いて、布を選んで、裁断して、縫い上げて、思い通りの形に仕上げます。

私は、デニム大好きなので、ジーンズからのリメイク生地を使用して、作成しました。
いままで、色んな服を作ってきたけど、お気に入りの1着になったので、毎週のように着用してます(笑)


IMG_0166
(逆光だったので、色補正してます。)


そして、今年は2着出したので、ドレスも飾ってもらいました。
普段着ではないので、なかなか着るチャンスがないですが、パーティーにお呼ばれした時に来ていきます。

その方にも、ファッションショー、作品展示販売、模擬店などなど、オシャレな学生さんがたくさんいらっしゃいます。

そして、作る時間がないのに買ってしまう生地
(笑)
IMG_0165

今回は、少し大人っぽいレース生地を買ってしまいました。
最近、洋服ではなく、生地ばかり買ってる気がします(笑)
まずは、いまパターンを引いてるジャケットを作り終えてからだなーー♡

本当は、ゆっくり時間をかけて、色んな教室を見て回りたいのに、お仕事の時間なので断念。

お時間のある方は、今日。明日。ご来場下さいね!ファッション好きな方には、とてもいい刺激になると思います。

live in fashion♡

★★★ 2019年2月に、移転しました ★★★
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20

★★★最新情報はブログトップよりご確認下さい★★★

★ 当店は、クリーニング店の中にお店を構える、ファッションメンテナンス専門店です★

クリーニング店とは、別受付になります。
染み抜き、染色、リフォームなどは、直接接客させていただいてます。
窓側で作業を行っている、私にお声かけ下さいね。
ご来店前にご予約下さい。ご来店が難しいお客様は、郵送でも、受付ております。
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


IMG_9315


LINE@はじめました♡
友だち追加



゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
福岡市南区三宅3-26-23 クリーン工房店内

★★★ 2019年2月に、移転しました ★★★
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20


ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: