福岡市南区の「しみ抜き専門店 アイチャク284」のあやです。

当店は、しみ抜き、染色、クリーニング、リフォーム、デニムリペア などなど、お洋服のあらゆるお困りごとを解決するショップです。

LINEでも、お問合せを開始しました♡ 

友だち追加

今回は、合成皮革のリペアのご相談です。
合成皮革、いわゆる革に似た質感で、同じような使い方をされる事が多くある素材です。

でも、大きな違いが一つ!!!
劣化すること。。。。。


IMG_3620

襟元のボタンホールが合成皮革で作られていました。
きっと、買った時は、革のように、かっこよかったんだと思います。
ボタンも、パラシュートボタンで、オシャレですね♪

IMG_3621

ボタンで擦れる所の生地が、ハゲてきてますね。。。

合成皮革が劣化する原因は色々あるんだけど、、、弱ってきた所に、生地に負担がかかると剥げてしまいますね。

つまり長年の使用で、ボタンを通す時に、生地が曲がったり、擦れたりすることで、だんだんと弱っていて、剥げてしまったんだと思います。

なので、長く愛用出来るように、布で作り直しました。


IMG_3623

帆布生地で縫ったので、分厚くなりすぎるので、ループに変更しました。
これなら、生地もしっかりしてるし、劣化する事もありません。

それに、全体的なデザインバランスを考えると、普通の綿生地だと、弱くてデザインが浮いてしまいます。
革を使用すると、洗う時に、クリーニング店によっては、「革がついてるので。。。」と言われる事も多いので、極力メンテナンスしやすいように変更しました。

色は、カーキの帆布だけど、茶系のボタンとの相性も良くて、仕上がりにとても喜んでもらえました。

live in fashion♡

リメイクは、価格要相談です。
今回は、1500円でした。

生地などに、こだわりのある方は、ご準備お願いします。
なんでもいいよ♪って方は、こちらでご準備します。
まずは、相談してくださいね。

ご来店が難しいお客様は、郵送でもお受けしております。
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね!


LINE はじめました♡
友だち追加


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20 平田ビル1階

TEL: 092-557-4771

営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:1台あり

ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: