新幹線で鹿児島中央駅に着くと、サリーとマイクが出迎えてくれます♡
思わず写真も撮っちゃいました!

IMG_6372

ピクサーバッチをつけている駅員さんに声をかけるとオリジナルシールがもらえるらしいので、恥ずかしながらもお声がけさせてもらいました(笑)
九州新幹線内で行われてるイベントらしいです♡

IMG_6391
夜は、鹿児島のクリーニング店さん、東京、中国から参加される方々との懇親会を開いていただきました。

鹿児島に行くと、いつも美味しい所へ連れて行ってくれるお兄さんのようなクリーニング屋さんがいます。
今回も兄さんセレクトのご飯とお酒の数々。

IMG_6377

今まで食べてきた鳥刺しとは比べ物にならないほど美味しくて、びっくりしました。

出てくる料理全てが美味しい♡♡♡
ヤバイ!ヤバイ!ヤバーーイ!連発です。


IMG_6402

そして、どれも飲みやすい焼酎と日本酒。
普段は、焼酎や日本酒のあと味が少し苦手で、あまり好んで飲まないんですが、どれもサラサラ飲めて、びっくりしました。
感動するレベルです!!

そして翌朝、早めに起きても、二日酔いもない!!スッキリ♡

朝から、西郷さんを見にプチ観光へ連れて行ってもらって、朝風呂へ。

IMG_6400

車の中では、「ここだけの話ですよー!」って色んな話を聞けました🎶

鹿児島のお風呂屋さんは、どこも温泉なんです。

IMG_6404

講習会前なのて、サクッと入っただけなのに、汗が止まりません。
そして、福岡と比べるととても暖かくて、コートもいらない気候でした。

朝ごはんのお味噌汁は、出汁が効いてて、美味しかったーーー!!

合成皮革セミナーの様子はコチラから
http://niyaho.blog.jp/archives/51582189.html


しっかり学んで、帰りの新幹線まで少し時間があるので、お土産を探しにブラブラ🎶

たまたま一緒に福岡から参加したクリーニング屋さんをホームで待ってても、「なかなか来ないので、乗り遅れた?」って思ってたら、新幹線の中で合流。
めっちゃダッシュしたらしい(笑)

席について、取り出したのがコーンの天ぷら。
お互いに買ってて「美味しいよね!コレ!」って、色々話しながら帰ってきました。



IMG_6388

とっても充実した旅&セミナーでした!
お世話になった鹿児島の皆様、宮崎の皆様、本当にありがとうございました。


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:
しみ抜き専門店 アイチャク284
〒815-0041
福岡市南区野間1丁目5−20
TEL: 092-557-4771

営業時間:9:30〜19:00
定休日:日曜・祝日

駐車場:1台あり
ホームページ  http://aichaku284.jp/  
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*: